研修・育成の各プログラム
- 新入社員
- 管理職
- ビジネスマナー
- フォローアップ
- 接遇対応マナートレーニング
- リーダーコーチング
- 組織形成コンサルティング
- 人事考課・アセス(査定)
- ミドル・トップマネジメント
接遇の基本
- クリンネス(思考の整理)
- あいさつ
- 身だしなみ
- スマイル
(スマイルトレーニング・表情筋の使い方)
- 立居振舞
(立ち方・お辞儀の仕方・歩き方・座り方・物の受け渡し方・指し示し方)
ビジネスマナーの応用
- ビジネス文書
(携帯・PCメール)
- CS顧客満足度アップ
- ES従業員満足度アップ
- クレーム対応
- ディベーティング
(交渉術)
- 電話対応
(受け方・かけ方・メモの取り方・ 電話対応の応用)
- 来客応対
- 訪問応対
- 文章構築法
キャリア
- 指示・命令の受け方(報・連・相談)
- 報告の受け方
- 仕事の進め方
(PDCAサイクル)
- 職場における基本的なルール
- モラルアップ研修
(就業ルール)事例検討
- タイムマネジメント
- ファシリテーション
- (エンカウンターでの会議進行)
- 面談マナー
- ロジカルシンキング
(論理的思考力)
- キャリアデザイン
- 就職相談(就活・転職)
- 面接マナー研修
→面接ロールプレイング(就活・転職)
- 面談マナー研修
→幹部の面談トレーニング
コンプライアンス(法令遵守)
- 個人情報保護法
- 労働安全衛生法
- 守秘義務管理
- リスクマネジメント
- コンフリクトマネジメント
- ハラスメント
(パワー・セクシュアル・マタニティー・スメル・モラル)
- ヒューマンエラー
(ひやりハット)
言葉遣い・話し方
- アナウンス講習
- 司会者養成講座
- 人前での話し方
- ボイストレーニング
- 言葉遣い
- 敬語の遣い方
- プレゼンテーション
(アピールの仕方)
- ネゴシエーション(交渉術)
コミュニケーション
- アサーション
(自己表現力トレーニング)
- DISC診断(部下育成方法)
- コミュニケーション
(人間関係の構築法)
- アンコンシャスバイアス(価値観)
- レジリエンス(乗り越える力)
メンタルヘルス(心理)
- メンタルヘルスのラインケア管理
- ストレスに負けない職場作り
- 認知行動療法
- マインドフルネス瞑想法
- ストレスマネジメント
- ストローク自己分析
(気付きの法則)
- モチベーションアップ
(心の持ち方)
- ストレス発散法
- エゴグラム自己分析
- 傾聴研修
(人の話しの聴き方)
- ヒーリングリラクゼーション
(リラックス効果の実践)
- アンガーマネジメント
(怒りの対処法)
- 自律訓練法
- 筋肉弛緩法
- 腹式呼吸法
- マズローの5段階要求説
- 脳若トレーニング
その他
- 面接マナー(幼小中高大学受験対象)
- テーブルマナー
- 公共マナー
- 花嫁・花婿レッスン
- 企業の冠婚葬祭(慶弔)
- 子ども・学生の為のマナー
(幼小中高大学対象)
- 親業(躾)
- 社内・館内・店内放送
- 結婚式ウエディングマナー
- 葬儀エンディングマナー
- LGBT(人権・モラル)
- SDGS(2030年のよりよい未来を目指す世界共通の目標)
- マネー講座
- 販売促進
- 起業
- HP制作及び、IT関連
- イベントMC
- 式典・セミナー司会
- CMナレーション
- TVリポーター
- ラジオパーソナリティー
- 展示会ナレーターコンパニオン
- キャリアコンサルティング(キャリア相談)
- コンシェルジュ(ご案内)
- ウェディング司会
- 葬儀司会
- うぐいす嬢(選挙)
- 朝礼進行(ボイストレーニング)
- 選挙での接遇マナートレーニング
- ミステリーショッパー CSリサーチ調査
- 秘書
- 何でもお悩みカウンセリング